こんにちは。
今日は、「うまれてきてくれて ありがとう」
7日間無料プレゼント講座Day2。
”はじめて胸に抱いた日のこと”
をお届けします。
今日も、ワークから。
出産を思い出すとつらくなる方は
どうぞご無理はなさらずに。
このステップは外してくださいね。
*DAY2*まずはワーク
赤ちゃんがうまれてきてくれて
はじめて会えた日。
あなたはどんな気持ちでしたか?
赤ちゃんは、どんな表情でしたか?
ご家族のご様子は?
思いつくまま、いくつでも大丈夫です。
手帳やノートに
お子さんがうまれてきてくれた時のこと
書き綴ってみましょう。
ちいさな おてて。
ちいさな あんよ。
はじめて抱っこした時の
ぬくもり。重さ。
涙が こぼれた。
放心状態だった。
想像していた対面シーンとは
違ったかもしれません。
でも
どんなお産も
どんな気持ちも
赤ちゃんを腕に抱くことができたこと
ふわふわのあのぬくもりを
感じることができたこと
それは奇跡のようなこと。
どうぞゆっくり味わい直してみてくださいね。
思い出すだけでいいの?
たったこれだけ?と
思った方もいらっしゃるかもしれませんね。
ですが、このワークは、
実はとっても大事なワークになります。
産後すぐは
まだご自身の身体が戻る前から
赤ちゃんのお世話が始まります。
お産も赤ちゃんとの毎日も
きっと夢中で必死で
ここまで駆け抜けてきた…
そんなママも
たくさんいらっしゃると思います。
だからこそ今日は
少し立ち止まって
「赤ちゃんに会いたい」
あなたの願いが叶ったあの奇跡のような時間を
もう一度思い出してみてほしいのです。
ふりかえることでみえてくる気持ちや
あらためて感じる愛おしさ。
「やっと会えたね。」
あの奇跡のような
たからもののような時間を
どうぞゆっくり
味わい直してみてくださいね⭐
たからもの のような時間
今日は、
- まずはワーク
- どうしてふりかえることが大切なの?
- あらためて感じる愛おしさ
お伝えしてきました。
「思い出せない…」という方も、大丈夫。
一度思い出そうとしているので
ふとしたときに思い浮かんだりしますので
焦らずゆっくりタイミングを待ってみてくださいね♡
明日の次のステップは、
「だいじょうぶ」が育つ場所。
お楽しみに♡