こんにちは。
今日は、「うまれてきてくれて ありがとう」
7日間無料プレゼント講座Day1。
”あなたに会える日までのこと”
をお届けします。
初日の今日は、ワークから。
妊娠中を思い出すとつらくなる方は
どうぞご無理なさらず
次のステップに進んでくださいね。
*DAY1まずはワーク*
妊娠がわかった日のこと
覚えていますか?
うれしかった。
びっくりした。
不安だった。
いろんな気持ちがあったかもしれませんね。
おなかの中で少しずつ育っていく
ちいさないのち。
はじめて赤ちゃんの姿をエコーで見た日。
胎動を感じた日。
おなかをなでながら
話しかけていた時間。
あの頃はきっと
今よりゆっくり”いのちそのもの”を
感じていた時間だったかもしれませんね。
思いつくまま、いくつでも大丈夫です。
手帳やノートに
お子さんがおなかの中にいた頃のこと
書き綴ってみましょう。
子育てがはじまると 毎日はあっという間
今日は
「ママのはじまり」を思い出す時間を
つくっていただきました。
子育てが始まると
毎日はあっという間で
悩んだり 怒ったり
余裕がなくなることもあるけれど
「こんなに笑ったのはいいつぶりだろう?」
と思うほど笑ったり
こどもごころにかえるような時間を
もらったり
しあわせなことも
たくさんありますね。
そのどちらもが
大きくなっていく子どもたちと過ごせる
かけがえのない時間で
その「はじまりのはじまり」が
おなかの赤ちゃんと過ごした
トツキトオカのあの時間。
会える日を
待ち望んだあの日々を
今日は思い出す時間に⭐
あの頃のわたしが感じていたこと
今日は、
- まずはワーク
- はじまりの時に想いをはせる
- 「うまれてきてくれて ありがとう」は
おなかの中から
を、お伝えしてきました。
会える日を待ちながら
大切に大切に”いのちを育んだ日々”。
存在そのものが奇跡のような。
そんな日々を
親子で重ねてきたことを
今日は味わってみてくださいね♡
明日は、
「あなたにはじめて会えた日のこと」を
一緒に思い出してみたいと思います。
お楽しみに♡