【Day4/7】プレゼントメッセージ🎁✨

こんにちは。

今日は、「うまれてきてくれて ありがとう」
7日間無料プレゼント講座Day4。

『おなまえに込めた想い』
をお届けします。

お子さんのおなまえを考えていた時間のこと
覚えていますか?

響きを大切にしたり
願いを込めたり
画数や漢字の意味を調べたり…

たくさん悩んだ方もいらっしゃれば

この子のおなまえは○○!

迷いなく決まったかたもいらっしゃると思います。

おなまえには
お子さんへの想いが
ぎゅうっと詰まっている。

「しあわせであってほしい」
「自分らしく育ってほしい」
「愛し愛される子に」
「やさしい子に育ちますように」

きっと
色んな願いが
あったのではないでしょうか。

毎日おなまえを呼んでいると
つい当たり前のようになるけれど

おなまえを考えていた頃の気持ちを思い出すと

切に切に
我が子のしあわせを願っていたこと

そこには愛しかなかったこと

よみがえってくるのではないでしょうか。

*DAY4*ワーク

 

  • お子さんのおなまえに
    どんな想い・どんな願いを
    込めましたか?

 

ノートや手帳に
思い浮かぶままに書き綴ってみましょう。

おなまえに込められているもの

思い出したエピソード
ぜひお子さんに伝えてあげてくださいね。

目には見えないけれど
そこには愛しかありません✨

そして
時々でも大丈夫。

この願いを感じながら
お子さんのおなまえを
呼んであげてくださいね♡

そしてね。
ママ自身のおなまえも同じですよ。

おなまえに込められた想い
おなまえを呼んでくれる人たちのこと
感じてみてくださいね♡

おなまえは愛のかたまり

 

今日は、

  1. しあわせを願って
  2. おなまえに どんな願いを込めましたか?
  3. ママのおなまえに込められているもの

お伝えしてきました。

お子さんのおなまえを呼ぶときの
あなたはどんな表情をしていますか?

あなたのおなまえを呼ぶとき
その人はどんな表情をしていますか?

おなまえを呼んでくれる人は
あなたのしあわせを願う人。

これまで受け取ってきた
たくさんの愛に
たっぷりの愛をこめて

お子さんに手渡してあげてくださいね♡

明日の次のステップは

「感じることからはじまる自己表現」

感性のお話です。
どうぞお楽しみに♡