こんにちは。
今日は、「うまれてきてくれて ありがとう」
7日間無料プレゼント講座Day4。
『おなまえに込めた想い』
をお届けします。
お子さんのおなまえを考えていた時間のこと
覚えていますか?
響きを大切にしたり
願いを込めたり
画数や漢字の意味を調べたり…
たくさん悩んだ方もいらっしゃれば
この子のおなまえは○○!
迷いなく決まったかたもいらっしゃると思います。
おなまえには
お子さんへの想いが
ぎゅうっと詰まっている。
「しあわせであってほしい」
「自分らしく育ってほしい」
「愛し愛される子に」
「やさしい子に育ちますように」
きっと
色んな願いが
あったのではないでしょうか。
毎日おなまえを呼んでいると
つい当たり前のようになるけれど
おなまえを考えていた頃の気持ちを思い出すと
切に切に
我が子のしあわせを願っていたこと
そこには愛しかなかったこと
よみがえってくるのではないでしょうか。
*DAY4*ワーク
- お子さんのおなまえに
どんな想い・どんな願いを
込めましたか?
ノートや手帳に
思い浮かぶままに書き綴ってみましょう。
おなまえに込められているもの
思い出したエピソード
ぜひお子さんに伝えてあげてくださいね。
目には見えないけれど
そこには愛しかありません✨
そして
時々でも大丈夫。
この願いを感じながら
お子さんのおなまえを
呼んであげてくださいね♡
そしてね。
ママ自身のおなまえも同じですよ。
おなまえに込められた想い
おなまえを呼んでくれる人たちのこと
感じてみてくださいね♡
おなまえは愛のかたまり
今日は、
- しあわせを願って
- おなまえに どんな願いを込めましたか?
- ママのおなまえに込められているもの
お伝えしてきました。
お子さんのおなまえを呼ぶときの
あなたはどんな表情をしていますか?
あなたのおなまえを呼ぶとき
その人はどんな表情をしていますか?
おなまえを呼んでくれる人は
あなたのしあわせを願う人。
これまで受け取ってきた
たくさんの愛に
たっぷりの愛をこめて
お子さんに手渡してあげてくださいね♡
明日の次のステップは
「感じることからはじまる自己表現」。
感性のお話です。
どうぞお楽しみに♡